カテゴリ

カテゴリ:フード

椿油ついでに福美水

カテゴリ:
evelyn1211-2016-08-24T173A153A10-1

食べてよし、肌に塗っても髪に塗ってもよし、という
ちどりやさんの椿油を久しぶりに買ってみた☆
九州の椿を使われているそうなので
日本人の日本人による日本人のためのコスメではないか!
と思い・・・
ついでに福美水も買ってみた☆
よもぎ、熊笹、白樺樹液が使われているそうで
これもまたJAPAN製品!
しかもオーガニックなのにお手頃価格・・
とりあえずスプレーを買ったので、使ってみてよかったら
大容量のを買っちゃおうと思っている。

えごま油

カテゴリ:
お医者さんも健康のために摂ると聞いて
えごま油を探したところ、見つけたのはこれ。
evelyn1211-2016-02-11T073A383A02-1

ちょっとゴマ油が混ざっているらしいので100%じゃないけど・・・

そのせいなのかどうなのか?
効果を焦るあまり・・・
1日小さじ1でいいところを
朝晩小さじ1摂り続けた私・・・
(いや、もっとかも)
お腹壊しました(><)

それで中断はしましたが量を控えて再開。

えごま油を導入後、久しぶりに会うお友達に
「化粧品変えた?」と聞かれました。
お肌が綺麗になったみたいです。
もしかしてお腹を壊して悪いものが抜けていたからかもしれない。
でもやっぱり効いているかも。

主にお味噌汁に入れてのんでいます。
でもこれはゴマ油も入っているから、和え物などにかけたら
ナムルみたくなって美味しい。

伊藤園も水素水

カテゴリ:
2016041616190000

伊藤園も水素水を出していた。
飲んでみたたころ、普通の水ならどんなに喉が乾いていてもこれだけの量を一気に飲めないと思うところ、
これは飲めたので浸透がいいのかな?と。
普通の水よりは。
まだはっきりはしていないようですが、効果効能としては活性酸素を除去。
これによりアンチエイジングや生活習慣病の予防ができるらしい。
あとは免疫機能を調節してくれるのでアトピーなどに効果が期待できるとか。
白髪を防ぐのにも!
伊藤園の水素水は濃度も高いらしい。

新・ココナッツオイル

カテゴリ:
evelyn1211-2016-04-07T183A063A13-1-thumbnail2

ココウェルのココナッツオイル・袋を開け、小分けにしてみた。
したらちょっと黄色っぽい。今までのはかなり白かったのに。
匂いも控えめ。白い方がココナッツ特有の匂いがきつくなるのかな?
どちらもヴァージンオイルを選んだのだが。
手に塗ってみたら浸透は一緒だったし効果はきっと一緒であろう。

フィジーウォーター

カテゴリ:
フィジーウォーターには美のミネラル・シリカたっぷり!

シリカはコラーゲンの生成に関わり、美しい髪や爪を保つのに役立ち
骨を強く、血管をしなやかに保つ働きがある。
体内のシリカが減るとシワやたるみの原因になり、年齢肌の一因はシリカ不足による
と、言われているそうです!

というわけで買ってみました。
20150925


髪もパサパサだと老けて見える原因ですからねぇ・・・
特に髪に効いて欲しい!

味はいたって普通!
FIJI WATER(フィジーウォーター) 500ml×24本

チアシードは?

カテゴリ:
フルグラにカカオニブを混ぜて食べるのがお気に入りだったとき、
意外にフルグラはカロリーが高いと聞いて、
それでもおやつは止められないので、
そうだ、チアシードも投入してみよう!
そうしたらお腹の中で膨らむっていうから
フルグラを少しで満足できるかもしれない!
2015061418000000

と、思い買ってみたが、私はなんとなくしんどくなり・・・
アレルギーっていうほどでもないけれど、
小麦アレルギーの知人がなぜかパスタとか食べた後にしんどくなることに気付き、
調べたらアレルギーだった、と言っていたのを思い出し、万が一ということもあるので止めました。
あんまりチアシードアレルギーは聞いたことがないけれど、
何事も初めてってこともあるかもしれないので・・・


これも飲む点滴?!

カテゴリ:
t02200392_0240042813060350333

ココナッツウォーターも飲む点滴と言われているらしいですねぇ。
甘酒だけだと思ってた。
自然のスポーツドリンクっていう感じで、中位の運動で失った水分と栄養を補うのに最適らしい。

沢山飲み過ぎると気持ち悪くなりそうだけど、適量なら甘くて美味しい
自然の甘さでこれなんだぁ〜
凄い!!

でも続けるのは私は辛いかな・・・


カテゴリ:
少し前だけど(今は中断中)サジーというジュースを飲んでいた。
きっかけは会社の人が誰かに貰ったけど
『酸っぱいの苦手』
と言って私にくれたのをせっかくだから飲んでみたら
なんか・・・よかった。
昔から〇んぴ気味だけど気にならなくなり、
乾燥肌だけどしっとり感じるようになり
なにより肌の色が白くなった?と感じたので・・・

ひさびさに会った人にも
「恋してるの?」「若返った?」
と言われたりもしたので相当効くんじゃないかな〜〜〜〜!!!

以前にも健康のために黒酢を摂ったことがあったけど
酸っぱすぎて続かず、
おまけに喉の粘膜がやられたのか声が出にくくなったりしたけど
サジーだと酸っぱさもそんなに苦痛じゃなく、
ものすごい酸っぱいアンズ?みたいな果実の甘みもあるから。

寒くなったのでストップしてたけど、これを機に再開しようかなぁ。
アットコスメでも買えます。







水素水

カテゴリ:
体内の活性酸素を除去してくれるという水素水・・・
活性酸素は癌や糖尿病、脳梗塞などの病気を引き起こす原因ともなるらしい。
抗酸化力があるってことは老化防止にもいい。

というわけで水素水を飲んでみた。
t02200165_08000600132111060


小さいのに230円もした。Σ( ̄ロ ̄|||)
水道水を飲んでるみたいだが・・効くのだろうか?
イチロー選手やいろんな女優さんも飲んでいるって聞いたけど・・・

でも知り合いが普通の水を水素水に変えられる機械を持ってて使ってる、とおっしゃってて
その方、凄く若々しくて元気だから効くのだと思う。


このページのトップヘ

見出し画像
×