苦しいときのお助けコスメとしてかの有名なオラクル化粧品、
クラリファイングトナー ミストタイプを使っています。
2016030208010001

なぜかという大きな理由がありまして、かつて、フェイシャルマッサージを受けたとき、
施術は優しくしていただいたのですが、元々弱いのか調子が悪かったのか
まぶたが赤く腫れあがってしまって、やけどみたいな状態になって、何をしてもカサカサ、
というか皮膚がひきつれ、潤わなかったとき、唯一、患部にしみ込んだ化粧水がオラクルだったのです。

とはいえお安くはないので、これは本当に調子悪くてお肌に化粧水が浸透しないわ、って時に
使うので3か月間隔の定期購入をしています。

それははさておき、先日、やっと使い終わったので容器捨てよう・・・
いやその前に、使い終わったと思いきや、蓋を取ってみれば思ったより残ってた!
ってことがよくあるので、スプレーを取って逆さにしてみても
こぼれな〜い!
2016030208010000

本当の意味で最後まで使い切れるすごい仕様になっている!と、感心したというお話。