カテゴリ:
少し前にココナッツオイルが大流行りしたときから使っています。
もしかしたら他にいいのが出てきているのかもしれないけど
食べれてお化粧品にもなって、なんなら髪にも使えるって凄さから
離れられません(*≧∪≦)
10666092_298213387048074_7520448522101719063_n201410222015052320150404

始めはPLAZAで見つけてあとは生活の木とか。
でもだいたい成城石井率が高い。ブラウンシュガーはもう2瓶使ってる。

私はオールインワンジェルは毛穴が広がる気がしてちょっと嫌なのです。
お風呂上がりの手抜きの時にサッ!とココナッツオイルを手の中で溶かして塗る。
ついでに手にもオイルが浸透してよいです。
冬は溶かすのがなかなか難儀だけど使ってます。小さい容器に適量移して置いてます。
夏はもう水みたいになるので化粧水の入れ物に入れちゃう。
 
最近、えごま油にシフトしたのでお味噌汁には入れないけど
夏は冷凍バナナにかけるとココナッツオイルはすぐ固まって、
食感だけだけどチョコバナナみたいになって面白くて食べてました。
また夏になったらやろうっと。

cocowell (ココウェル) エキストラバージンココナッツオイル 436g