乾燥肌注意網

主に乾燥肌さん向け美容情報

2016031320540000

ユースキンパックがいいって流行ったころ、
ええ〜?!ハンドクリームやん、普通に塗ったら手にもなじみにくいやん、と思ったが
文字通り騙されたと思ってやってみたら、本当にしっとり。
お風呂上がりに面倒くさくて化粧水さえつけるのがかなわないとき、これだけシャシャッと塗ったらもう終わり。
匂いも思ったほど気にならない。そんな必死になじませなくてもいいし、重宝しています。

evelyn1211-2016-04-07T183A063A13-1-thumbnail2

ココウェルのココナッツオイル・袋を開け、小分けにしてみた。
したらちょっと黄色っぽい。今までのはかなり白かったのに。
匂いも控えめ。白い方がココナッツ特有の匂いがきつくなるのかな?
どちらもヴァージンオイルを選んだのだが。
手に塗ってみたら浸透は一緒だったし効果はきっと一緒であろう。

半年ほど前だけどオラクル化粧品で肌チェックしてもらった。
t02200392_0240042813428702811

やはり乾燥はしてるけど、まぁまぁいい感じ。

フィジーウォーターには美のミネラル・シリカたっぷり!

シリカはコラーゲンの生成に関わり、美しい髪や爪を保つのに役立ち
骨を強く、血管をしなやかに保つ働きがある。
体内のシリカが減るとシワやたるみの原因になり、年齢肌の一因はシリカ不足による
と、言われているそうです!

というわけで買ってみました。
20150925


髪もパサパサだと老けて見える原因ですからねぇ・・・
特に髪に効いて欲しい!

味はいたって普通!
FIJI WATER(フィジーウォーター) 500ml×24本

t02200392_0240042813396799024

クリアエステヴェールを買ったら、いろいろサンプルついてきた☆
パウダーはよっぽど粒子が細かくないと、たいがい皺を目立たせるので
信用できるものは多くないが、これはいい感じ(^^)d
ファンデーションのサンプルも各色つけてくれてるので実際につけて本当に合う色を選べます
私は社会人になってお化粧を覚えた最初がリキッドファンデだったので、
どうもパウダーファンデはなじめないのです。

テレビで見て気になったので買ってみた。
t02200392_0240042813336962623

背中にこぶがついていて、(こぶは数違いあり)
歯を磨きながら、頬に当たる背中部分でリフトアップも期待できるとか!
しわやたるみ、法令線防止に!

フルグラにカカオニブを混ぜて食べるのがお気に入りだったとき、
意外にフルグラはカロリーが高いと聞いて、
それでもおやつは止められないので、
そうだ、チアシードも投入してみよう!
そうしたらお腹の中で膨らむっていうから
フルグラを少しで満足できるかもしれない!
2015061418000000

と、思い買ってみたが、私はなんとなくしんどくなり・・・
アレルギーっていうほどでもないけれど、
小麦アレルギーの知人がなぜかパスタとか食べた後にしんどくなることに気付き、
調べたらアレルギーだった、と言っていたのを思い出し、万が一ということもあるので止めました。
あんまりチアシードアレルギーは聞いたことがないけれど、
何事も初めてってこともあるかもしれないので・・・


t02200392_0240042813307926389

夏は溶けるのでチョコレートをあまり買わないのですが
チョコレート中毒なので代わりにカカオニブを買ったりします。
グラノーラに入れて食べたりすると歯ごたえあって美味しいです。
それをたまにパックに使ったりします。
酒粕パックの時みたいに乳鉢でスリスリして、
蜂蜜を加えたりします。
やはり入浴中、湯船につかりながら待つこと5分・・・
洗い流せばしっとり、もっちり〜です!