乾燥肌注意網

主に乾燥肌さん向け美容情報

20141215_1244606

一時期、ものすごい話題になって買ってみた1,000円歯ブラシ。
たしかに力を入れずとも磨いていれば、歯磨き粉もつけないのに歯はツルツル。
白く・・・なったかなぁ?
なにせこの価格で1か月で交換しろというのだから2回使って断念・・・
歯磨き粉を節約できてもトータルで節約になってない気がして。
まぁ、歯の健康と考えればお高くもないのかもしれません。
私は普通の歯ブラシで歯磨き粉をつけて丁寧にみがいています。

b1398979.jpg

44f5e857.jpg

229f63ff.jpg



1.乳鉢に酒粕を入れる。
(9cm乳鉢使用です・この量なら首までいけます(`・ω´・)b)

2.お湯をそそぎ、しばらく放置

3.混ぜ混ぜ〜♪( ̄▽ ̄)ノ″ で、顔に塗り、5分ほどして洗い流す―

小麦粉を入れたらもう少し垂れにくくなるけど、私は入浴中にするのでまじりっけなしで塗りたくります♪

お肌フワフワですよ〜(^_^)/□☆□\(^_^)

20150820150820

汚れを放置し過ぎて洗ってもあんまり綺麗にならなかったパフ。
ウタマロ石鹸で洗ってみたらだいぶマシに!
お風呂に入るついでに何かちょっとした洗い物をするときとかに便利だ・ウタマロ石鹸。
長持ちするし。

酒粕パックした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
フワフワ〜